生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

まだまだだね

ツイッターへの差別投稿は高校生だったか…
親だけならまだしも学校まで巻き込んで保身に走るなんて、まだまだ子供だね。

高校生にもなって。
話が大きくなったから謝ったのだろうか。

自分の言葉に責任も取れないのなら
黙っとくべし。
ツイッターは確かに自分の気持ちを簡単に吐露できる場所だけれど、
直接謝罪も出来ないのに明らかな差別投稿がよく出来たモンだね…

勉強がいくら出来たとしても、人間としては未熟もいいところ。

私もツイッターで「死ね、障害者」と言われたことがあるけれど…
思われるのは構わない。
けれど、本人に直接言ったり、口にするのはどうかと思う。

パトリック選手や母国の皆様が、日本人嫌いにならないことを切に願います。