生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

動物病院にて

今日は、月に一度の通院日。

最近咳をする回数が増えた我が家の愛犬は

『確実に病気は進行している』そうです。

一粒の四分の一のお薬が追加されました。

 

完治することが出来ないから、

私に出来ることは…

穏やかに楽しく一緒に過ごすことと、

必ず通院、投薬を続けること。かな…

他にも何かあるなら知りたい。

幸せにしたいから…

 

家族でもあるけれど、我が家に来たその日から、私の一番の友達。

 

これからもたくさん思い出作ろうね。

貴方が来てくれてから

我が家は雰囲気がとても変わって

明るく柔らかくなったんだよ。

 

兄も弟も、当初は貴方を迎え入れることに反対していたのに、今ではたくさん抱っこしているね。

 

みんな本当に貴方のことが大好きだから、

一日でも長く傍にいてね。