生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛ゲーム

どうせタダだし…と、いくつか恋愛ゲームのアプリをダウンロードしてみた。でもどう頑張っても最後には『特別エンディングルートへ進むには、好感度が53足りません』と、二桁もの好感度不足を申告されて、好感度アップ(課金)をオススメされる。人の気持ちを…

『ちいさいひと 児童相談所物語』

今読んでるマンガは『ちいさいひと 児童相談所物語』児童福祉司さんをはじめ、子どもを救うために闘う大人の話が描いてあります。まだ2巻目の途中だというのに涙が止まらない。父が母に対して行ったあらゆるDVを、父が兄や弟にふるった暴力を、私も見ていた…

いつも一緒

私の心の支えは愛犬。食事も、寝るのも一緒。ゲームをしていたりすると時々妨害して“遊ぼう”と誘ってくる。小さい頃の私は、動物図鑑を見るのが好きだった。『世界一小さな犬』と紹介されていたその写真を見ていつか犬を飼いたい、そう思っていたけれど、本…

暑っつ。

四日前から、あるDVDを見ながら小一時間ほど歌いながら踊ってる。とっても汗をかくし、便秘も解消されたけど、何もしてないときまで暑い。きっと代謝が良くなったんだな、うん。でも汗臭くて寝る気にならない…シャワー浴びよ。

ツイッターってさ…

『独り言』だから“遠慮がない”のかな。遠慮は要らないかもしれない。でも、『配慮』は必要じゃないの?なんて思いながらTLを見てる。そういうことを思う時点で私はツイッターに不向きかもしれないけれど、色々と情報を得ることには良いツールだからなぁ…

迷宮入り

時々ふと考える。『何のために生きてるのか』を。答えはずっと出ないまま。過去を振り返ってみても、よかったことはあまりなくてもう十分生きたよね。とは思っているけれど、いつも傍に居てくれる愛犬のためにもうちょっと頑張りたい。生きてるだけで疲れる…

最近のいじめは…

いじめによる自死、という悲しいニュースがまたもや浮上してきたな…自身(加害者側)の小さな物差しで相手(被害者)を測り、異質な部分があれば叩く。罵る。『こんな人もいる』のだとなぜ思わないのだろう。相手に“自死”を思わせる程に追い詰める。まぁそん…

最近私のiPhoneは

ゲーム機と化している。特にハマってるのがアイカツのアプリ。そういや日記もつけてたな、なんてようやく思い出したくらい。リズムゲームは余り得意じゃないけどやっぱり楽しい。可愛いから(*´∀`*)