生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

余震が怖いから

地震が起きて以来、深夜はずっと起きてる。眠剤を飲んで寝てしまうと、何があっても起きれないから。私は構わないけど、愛犬を守りたい。余震が起きる度に、吠えもせず擦り寄ってくるからそっと抱きしめる。私がいるから、安心して眠ってほしい。

共に生きるということ

私の兄と弟には、知的障害があって私は精神疾患を抱えてる。将来的には共に暮らして、生きていくのだろうと自然と思ってた。福祉サービスを含め、周りからのサポートがないと難しいと思うけれど、離れた経験のない私達にとっては自立は困難。何より寂しい。…

一番くじ

最近は引きに行くこともなかったけれど、久々にきましたね~ルパン三世のくじ、引いてきました。A賞のルパンが当たって組み立ててみたら、完成度の高さにびっくり。B賞の次元ちゃんも欲しくなっちゃいました。並べて飾ってます♪( 'ω' و(و "家宝にすっぺ~

お散歩

桜が満開の公園を、愛犬とお散歩してきました。天気も良くて、風が心地よくて。毎年一度は一緒にくる公園。来年も一緒に行けたらいいな(๑°꒵°๑)・*♡