生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

児相は何やってんだ

児童相談所に自ら虐待を訴えてきた児童の保護を見送るだなんて…何やってんだ、としか言いようがない。私も虐待を受けて育った。けれど誰にも言えず大人になった。親が『しつけ』だと言い張っても、子どもが『虐待』だと認識したならそれはもう虐待じゃないの…

夜泣きに反抗期か…

それは予測できることだから、笑いに変えて乗り越えるしかないのかな?国は『産めよ育てよ』って言うだけ言っといて、あまり補助や対策がなされてない気がするな…出産も出来ない私が思うくらいだから、世の中のパパさんママさんは国が思うより、私が思うより…

40くらいで

私は40歳くらいまで生きられたら大往生だと思ってる。未成年の頃も、いじめもあれば家庭環境も悪かった。社会人になってからは、プレッシャーとの闘いといじめと、病気の発症。今はそこそこ楽しめてるから、40くらいでお迎えがきてくれたらまぁいいかな、っ…

すっかりオーバーワーク

兄と母の入れ替わりインフルのおかげですっかりオーバーワークとなり、今日は寝て過ごしました。食欲も落ちたな…運動したかったけど無理だった。まぁまた明日から頑張ればいいから、今日はお休み。

しんどいよー

兄がようやくインフルから復活。母はもう少しかかりそうです。その間私は…ご飯の支度、洗濯、弟と兄のお弁当作り、弟の迎え……眠剤を飲んで寝てしまうと早朝に起きれないのでこうして朝を待ってる。お弁当を作って、弟を送り出してからとりあえず休憩…でもな…

憎きインフル…

数日前、兄がインフルにかかった。兄が治りかけた昨夜、それが母に感染り…家事を私が引き受けている。日頃の運動と家事の両方をこなしているというのに睡魔どこ行ったの。仕方ないから延々とゲームしてる。明日は弟が休みなので分担して手伝ってもらおうかな…