生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生かされてるんです

午後からは訪問看護。ワーカーさん、看護師さんが来てくれます。何か問題があれば解決に向けてアドバイスを頂いたり、体調管理について話したり。今日は、話していてふと思ったことが。私は医療サービス等によって『生かされている』。自分の意志で生きてい…

減らない…増えたいじめ

子ども達の間でのいじめが増えたと新聞記事に掲載されていた。気に入らないから叩くのだろうけど、気に入らなければ叩いていいと誰かに教わったのだろうか…ネットも普及して、ラインでもいじめがあるらしいけれど、本当に陰湿だと思う。私もいじめに遭ってき…

ネットはおもしろこわい

私は、とあるきっかけでツイッターを始めた。趣味の似通った人と繋がって話すのがとても楽しく、働くことの出来なくなった私にとっては刺激的だった。けれど、楽しいばかりではなかった。プロフィールに精神疾患のことや、働けないことを明記していたのが目…

何となく

精神疾患を患い、10年が経った。自死未遂で入院も経験した。そういえば、日記を綴ることはとても良いらしい。入院中は毎日書いてたな…始めてみよっかな、何となく登録してみました。いつまで続けられるか分からないけれど、自分の気持ちを吐露していけたらい…