生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

食欲の秋だし…

今日は通院日でした。
思い切って、漢方薬の中止を申し出てみたところ…すんなりと、中止となりました。

元々『食欲がない』と飲み始めたものだったしきっともう大丈夫。
晩ごはんも完食したし…

今日はシチューでした。
あったか美味しくて、冬が近いなぁって思います。

それにしても、
『過去を忘れて前向きに生きる』
ってすごく難しいんだけど…
でも、カウンセリングを受けていると、“自ら難しくしている”みたい。

分かってはいるけれど難しいものは難しい。
んー…そのうち忘れるよね、きっと。