生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

お酒を辞めたから

今週のお題「私の流行語大賞

もうこの一言に尽きますね。


『お酒を辞めたから』


今年の春先だったかな…よく梅酒を買ってたお店が閉店した。

元々は『のど◯し生』を呑んでいて、家計を圧迫していたから、

『のどご◯生』がダメなら梅酒を呑んだら良いじゃない!

と、ロックで梅酒を呑むようになった。

でも、お酒には変わりないから、おつまみはやっぱり要るわけで…

その時は「梅酒にしたし、少しは家計もマシになる…」

なんて言っていたけれど、お店が閉店してしまっては購入も出来ないし、安く買えるお店を探すのも面倒くさい。


というわけで、それならいっそ辞めてしまおう!…ということに。

意外とアッサリ辞めることができました。

それ以来「お酒を辞めたから」と、甘いものを食べたり紅茶を飲んだり、違うものを楽しんでます。


ゲームソフトも余計に買うし、コンビニでくじも引いちゃう。

でもそんなにお財布にダメージがなくて嬉しい限り。

『お酒を辞めたから』出来ること。


煙草は元々吸っていないし、お酒も辞めた私に待っていたのは違う幸せでした。


もうとにかくご飯(白米)が美味しい。

買いたいものが買える。


楽しみを増やせることがとっても嬉しい。お酒を辞めることができて良かった。