生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

性別で違う“幸せ”?

偶に行く本屋さんで目に飛び込んできた、本のタイトル。
女の幸せは何たらかんたら…

性別で幸せって違うのかな…?
取り敢えず恋人が居たら幸せとは限らないと思っているし、結婚も然り。
寧ろもう何にも縛られたくない。

友人がいればその分自分だけの時間を失うし、お金持ち過ぎても疑心暗鬼になりそう。

そう言えばとっても幸せな瞬間があることを思い出した。
愛犬が膝の上で寝息を立てているとき。

愛犬を我が家に迎えた頃、
私は心身ともにクタクタだった。
気がつけば『自分が生きている意味』という、考えても意味のないことを延々と考えていた。

愛犬が私に抱っこされたまま寝息を立てた時が一番幸せ。

辛い気持ちのまま過ぎ去った時間を、愛犬と二人で取り戻して
今はゆっくり過ぎていく。

人生の中で、ほんの少しでも
幸せがあって良かった。