生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

40くらいで

私は40歳くらいまで生きられたら大往生だと思ってる。

未成年の頃も、いじめもあれば家庭環境も悪かった。
社会人になってからは、プレッシャーとの闘いといじめと、病気の発症。

今はそこそこ楽しめてるから、40くらいでお迎えがきてくれたらまぁいいかな、って。

「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」
と父から言われながら育ったけれど、
だったら子ども作るんじゃないよ。
産んでくれないでよ…

こんな辛いことばかりを経験するために生まれてきたのかと思うと悲しい。

ひとつだけ…“犬を飼う”ことだけは叶ったから、もう十分。
f:id:hokahokakun:20160315065409j:image

無縁仏でも何でもいいから
差別もいじめもないところで安らぎたい。