生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

ニュース観てたら動悸が…

立場の弱い人達をあんなにも虐殺、殺傷するだなんて正気の沙汰じゃないよ…

 

精神科に措置入院したらしいし、精神障害者なのかな?

 

障害者は居ない方が世の中平和だって?

私はそんな考えをもつ健常者の方のほうがよっぽど怖い。

 

私も…

私も、『うつ病』という名の精神障害者にあたります。

 

この事件がきっかけで、精神障害者への偏見や差別が大きくなるのではと

私は危惧しています。

 

今までだって、健常者の方から色々と言われながらも必死に生きてきました。

もっと風当たりが強くなったらますます家から出られない。

 

被害に遭われた方も、関係者の皆様も恐ろしい思いをなさっていると思います。

 

障害者も健常者も関係なく、安心して生活できるようになりますように。