生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

LIN◯?興味ないや…

LI◯Eでもいじめがあるっていうけど、周りからは見えない分陰湿だな…
そもそもどうして悪用するかなぁ。

因みに私はやってません。
読んだかどうかも相手にわかるだなんて監視されてるようで嫌だし、スタンプだか何だか、そんなのにお金かけるのも勿体無いしね。

◯INEやらないと死ぬの?
最初からやらなければ、少なくともLI◯Eによるいじめは回避出来るのに。
流行り物を知らない、やってないことで弄られることはあっても、いじめに遭うよりマシな気がするけどな…
弄られた時は「面倒くさい」とでも言っとけばいいしね。

私も、転校が多くていじめに遭うことも多かった。
いじめに遭うのが嫌で、つい周りに合わせてしまうこともあった。
でも、それが“馬鹿らしい”と感じるようになったのは高校生の時。
親の離別がきっかけだった。

勉強に加えて家事までせざるを得ない状況になって、
周りに気を遣ってる場合じゃなくなっていった。

休み時間は寝ていたし、放課後は食料品の買い出し、休日も勉強や家事に追われてた。
周りを見ていないから、自分が何と言われていてもどうでもいいわけで。

いじめる人と一緒にいるなんて、こっちから願い下げだよ。
大人になった今は、『守秘義務』を持ってない人とはものすごく距離を置いてる。

卒業アルバムはとっくに捨てたし、仲の良かった(かもしれない)友人とも連絡をとらなくなった。
おかげで人間関係で悩む必要もなくなって、自分の時間を有意義に過ごしてる。

無理に誰かと関わって、いじめに遭うくらいなら独りでいるほうがずっといい。
これから先、もし働く機会があっても、またいじめが待っていたなら転職する。
体調も悪化するし楽しくないから。