生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

その処分甘くない?

『ころすぞ』とLINEでメッセージを送った生徒への処分。
約一週間出校停止。

それだけで良いの?
余り“罰”って感じがしないけど。
寧ろ毎日登校させて学校中を清掃させるとか、反省文毎日書かせて公表するとか出来ないのかなぁ…

まぁそれでも、反省するかどうかは分からないけれど。

殺すなんて言葉を使って良いのは架空の世界だけでしょ。
それを分かってない、分別できてないのだから、出校停止なんて甘いよ。
なんでいつも加害者が人権守られてんの。被害者の人権侵害しといてそんな権利あんの?保護者が出てくるのも被害者側だけだし。

顔も実名も公表しちゃえばいいのにね。
『他人の人権を侵害しました』って。
いじめを受けた側はずっと引きずることもあるわけだし、一度発した言葉は消えないのだから。

加害者側が、将来何事もなかったかのようにのうのうと生きていくのかと思うと、本当にやるせない。