生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

減らない…増えたいじめ

子ども達の間でのいじめが増えたと新聞記事に掲載されていた。

気に入らないから叩くのだろうけど、
気に入らなければ叩いていいと誰かに教わったのだろうか…
ネットも普及して、ラインでもいじめがあるらしいけれど、本当に陰湿だと思う。

私もいじめに遭ってきて、大人になってしまえば無くなるのではと必死に耐えた。
小学校の修学旅行では、身体を布団で巻かれ複数人から蹴られたことがあった。
元々行きたくなかった修学旅行。
最悪の思い出を残して終えた。

今の子ども達にも尚いじめが存在し、無くならない。
子どもの時にしか経験できないこともあるのに、それすら叶わない…

いじめを受ける側は逃げるしかないのかな…
本当に無くなってほしいと切に願う。

動悸がする。今日はおしまい。