生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

私と弟と酒

私は普段お酒を飲みません(辞めたので)
弟は、週末限定で350mlの缶チューハイを二本飲みます。

今日は、弟が飲む日なので弟の部屋に遊びにいって、一緒に飲んでテレビゲームをしてきました。
弟は、レトロゲーム好きなので、飲みながら話してゲームして、気がつけば深夜二時半。

姉弟そろって独身だからこそできること。
レトロゲームは難しいものが多いにも関わらず、弟は上手です。
新しいゲームは、シリーズものが好きみたい。

弟は自閉症であり、知的障害者としては重度の方だけれど、私の話も聞くしゲームの内容も分かってる。攻略本だって読みます。

兄は軽い知的障害をもち、
私は精神疾患アリ。仕事に関してはドクターストップ中。
そして弟は自閉症

面白い組み合わせだよなぁ。
将来は見えないし出来ることなら人生やり直して樹木か何かに転生したいけど、
人として生まれてしまったものは仕方ない。

のんびりマイペースで歩んでくしかないね。