生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

睡眠時間が…

最近睡眠時間がズレてきてる。

お絵描きをしてたり、ゲームしてたり

テレビ観てたり。

今日は訪問看護なのに、すっかり忘れてた。

日付が変わるまでに寝るようにしなきゃなー。

 

ゲームしてテレビ観て。

『障害者×感動』『感動ポルノ』の某番組の再放送があって。

観たかったので良かったです。

 

何というか、よくぞやってくれた、という感じかな。

障害者を取り上げることに対して一石を投じた感じで良かったのではないかと。

 

障害者だって変わってく。

テレビも変わっていってほしい。

 

「障害者=かわいそう」はもう古い。

だって

障害は個性なんでしょ?

個性がかわいそうだなんておかしい。

 

障害があろうとなかろうと、

一緒に笑いあって共存できたらそれでいいんじゃないかな。

難しく考えたらキリがないよ、きっと。