生きてる証を残してみる

精神疾患10年目を迎えた私の自由きままに綴る言の葉。日々思ったことや感じたことを残してみることにしました。

愛犬と私ののんびり生活

私は今まさに、
お手洗いに行きたい。のですが…愛犬が膝の上で寝たまま一向に起きる気配がありません。

f:id:hokahokakun:20151205134656j:image

私もスッキリして昼寝したいんだけどな…
それにしても、動物との生活はやっぱりいいな。
気がつけば心のトゲが取れてる気がする。

人間が相手だと何かと面倒くさい。
話しながら気も遣うし疲れる。
表では良いように言われていても、きっと裏ではLINEとかで悪く言われてる…とか思ってしまうしね。

いじめのニュースによく出てくるLINEには、悪いイメージしかない。
Twitterも、何だか不思議な世界だしなぁ…取り敢えず、Twitterでも色々あるんだな〜と思いながら適当なことをツイートしてる。

独りは気楽でいいモンだ、
無理して話を聞かなくて良いし、
無理して呑みに行かなくていい。
自分の為に使える時間も多い。
メリットしかない。

…そろそろ起きてくれないかな?